水晶求めて

俺(私?)を踏み台に!

ちょっと頭を借りて上ってみました :D


少し間が空いてしまいましたが、そこそこにシールは続けてました。
最も、週末しかまとまって出来ないため、他のギルドメンバーと比べても差が出てきてるんですが。

現状ですが、レベルが少しずつ増えて新しい装備も出てくるのですが、それを強化するための水晶が不足気味です。
宝石系のドロップ率が下がった噂がありますが、確かにブンブンなど今までフィーバー状態だったようなバイルは下がっているかもしれませんが、自分のやってた感じでは(ルビーに関しては)それほど下がってはいないようにも思えました。
収集アイテム200個集めるまでにルビーならば2,3個は出ることもありますし。
が、ルビーが出てきても、強化したいアイテムが+3に到達してないため鍛えることが出来ない罠(+3までは水晶で鍛え、+4〜+6はルビーで鍛える)。
あまりにも出てこないので、ルビー売って水晶購入の資金にしたり。


昨日の話。
夜にオーム討伐の団体イベントをやってたみたいなのでギルドで参加しました。
参加してた方々の装備の豪華さには目を奪われるばかりです。
翼装備なんて当たり前ですし…。
自分の装備がかなり貧弱に思えます(いや、貧弱なんだけど)。

斬り付け

そういうことで、オームの場所までいって戦闘スタート。
プロテクトをもらって、自分も行って見ました…が、前のように2回くらい斬りつけて即死終了^^;
まだまだレベルや装備が低すぎます。

前に見たのはベータ終了時で、いつ終わるんだという感じでしたが、今回はかなり上級の方が揃っていたためかさほど時間もかからず、あっさりと倒されていました。


かおすぎあー

で、オームを倒した後には更なるステージがあるのですが…。
そこをくぐったところはまさに修羅場。
カオスギアが沢山いらっしゃいました。

一体の強さは確かにボスよりはマシですが、かなり厳しいです。
私の場合は一撃で7,8割減ってしまいますtt
もう少し落ち着いてPOT飲んでいればもう少し生き延びれたでしょうが、ちょっと慌ててしまって、遅延状態の金魚食べようとして死亡しました。
こんなことでは、今後厳しいなぁ…。
もっとプレイヤーの腕も上げなければ。

オームを早めに倒せる集団でも、この大量に、そして尽きることなく沸いてくるカオスギアの集団の前には押され気味になってしまっていました。
メインクエストを終わらせるためには、この奥に行かなければならないそうなんですが…マジですかって感じですな。


月を見上げて

昨日のイベントで感化されたのか、妙にインキュ(又はサキュ)翼が欲しくなりました。
露天で購入できるだけのお金はないんで、ヘルカス森に篭りました。
幸い熱血大剣が光属性なんで、本来狩りの適正レベルではないインキュバスサキュバスもそれなりの効率で、ルビーや高めの装備品(スレイヤー、バスタード)も結構ポンポンと出てくるんで薬飲みまくりでも赤字にはならず、順調に狩りをすることができました。
このバイルの収集品である夢袋が総計800個くらいまで狩りしてましたが、結局翼は出てきてません。
ただ、レベルは順調に上がり66になりました。
これで剣豪防具が全て装備可能になってます。
67になれば、蘭花大剣も装備できるようになるんで、更に強くなれそうです。
(ただ、水晶がないため精錬なしなんですが…)

ひとまず、翼を手に入れるまではしばらく森でがんばることになりそうです。