サキュたんといっしょ。

今回の土日はシール強化特訓デーでした。
目標は21連コンボが使えるようになるLv.70なのですよ。


サキュたんと探し物?


ということで、サキュバスインキュバスのいるヘルカスの森を今回のターゲットにしました。
熱血大剣の属性が光、まだ翼を入手してない、アイテムがいろいろ出やすい、クリティカルがある程度出ると熱血+熱血根性のコンボ1通りで倒せる時もある、といろいろ条件が揃ってましたから。


先週からある程度狩ってたわけですが、今回遂に…

翼キター!

やっと翼をゲット!
インキュではなくサキュの方ですが。
まぁ贅沢は言ってられませんし、これで少しは防御強化になりそうです。


しかし、今回はかなりアイテムも美味しかったです。
日曜だけでも、基本収集品の夢袋×400個に対し、

熱い血潮×337
剣士の魂×38
スレイヤー×3
ニトラスの杖×2
ロリエルの杖×1
マナハット×2
ディバインメイス×1
芸人スーツ(脚)×1
蓮華大剣・真×1
ナーガナイフ×1
鳥の卵×1
ルビー×4
ダイア×1

という結果が出てました。
これで普通っぽいからスゴいですな。
でも、この土日で手に入れたルビー総計9個は全て剣豪の服(胴)の中に消えていきました…しかも+6になってないし(4連敗中)。
今回の精錬は運悪すぎ。


Lv.70ステータス

そういうわけで、時々デュラハン体を狩りに行ってたり(こっちは汗と涙しか手に入らなかった…)もしてましたが、大体はサキュバスを狩りまくって、日曜昼にようやくLv.70になりました。


バブルボブル(違

休憩後、早速21連コンボを習いにザイドへ。
試練の相手は…コレか。
回復アイテムの補充忘れててちょっと冷や汗モノでしたが、なんとか倒してスキルをゲット!


なんか相手が同じだけど。

そういうわけで、グラシス平原へ行ってコンボの練習。
最高の21連コンボ、ちょっと覚えるのがメンドイかと思ったが、少しずつ慣れてきた…と思う。
SSの21Hit!!!が嬉しいですな。
普段は16連、強敵には21連になるんかな。


陛下。

しばらく狩りばかりだったため、たまには気分を変えてメインクエストをスタートさせてみました。
基本的にはお使いなんですが、思ったより重いストーリーなんだろうか。


少し進めて見ましたが、途中で他のクエストと混線したような感じになってアイテム欄がクエストで埋まり始めてます(汗
ということで、聖剣とか行方とかを片付けてからまた進めることにしよう。