中日-巨人


今日の中日巨人戦は記念すべき試合になった。
中日の立浪和義選手が2000本安打を達成したのです。
テレビで見てたけど、今日はなんか彼のワンマンショーみたいなものでしたな^^;
3打席3安打3打点だし。
数少ない生え抜き成功例なんで、これからもがんばって欲しいところです。


もちろん、今日先発だった山本昌や、その後を継いだ岩瀬も見ごたえのあるイイピッチングしてました。
山本昌は安定したピッチングで7回途中まで好投、そして岩瀬はちと調子悪目だったが、要所はうまく締めてた。
でも、9回2死2塁で岩瀬→大塚に交代して、その大塚が代打の後藤にヒット打たれたのはちと興ざめ。
そのまま岩瀬でよかったんじゃ…^^;
ストッパーを固定するのも難しいものですな。


ところで、今日の中継をしてたのはNHKだった。
試合が長引いても10時まで延長してくれて、うっとおしいCMも少な目。
巨人以外のところが勝っても、ヒーローインタビューとかもしっかり放送してくれる。
やはりこれでなくてはな…!
(というか、他の地上波Chの中継が偏重すぎるだけだと思うが)


今日のパワプロオンラインは、0勝2敗だった。
調子よく3回までに4点を取って、一方で相手打線は完全に抑え込んでいたときに回線落ちで自動負けというショックな出来事が…。
納得いかんっっっ!