一人旅。


久しぶりに、東京フェリー(久里浜港⇔金谷港)に乗って千葉に行ってみました。
まぁ何か目的があるわけではなく、内房線外房線と回ってみたかった、というモノなんですが^^;
で、先日から使っているSH505iの実力を見てみたいということで、いろいろ写真を撮ってみました。



上:FUJIFILM FinePix1500 (150万画素、1280x1024、画質Fine)
下:SH505i (100万画素、1024x768、画質Fine)
クリックでそれぞれを別窓で拡大表示。


上の写真が、その中の一つです。
JR安房鴨川駅で撮ったものですが、見た目はFinePixの方が鮮やかな感じ。
ですが、空の青色なんかはSH505iの方が再現してそうです。
SH505iの画像は、なんだかのっぺりとしてそうな印象を受けます。
立体感がナイというか…。
細部の表現や、支柱の輪郭なんか結構甘いような気がします。
FinePix1500も今や古い部類のデジカメになると思いますが、まだ携帯には追い抜かれてなさそうで、なんとなく安心したというか。


やはり海の音とか自然の音だけの場所は、心が癒されますな。