シールオンラインをやるのも、結構久しぶり。
2週間ぶりぐらいか…。
その間に、大規模なパッチがあたったり、4月からは課金されることになったり。
オンラインゲームは動向が早いのう…。
2週間で半分浦島気分になりそうじゃ。


新マップで出現する敵が、今の自分が狩ることのできる範囲に入りそうなんで早速行って見ました。


ニャン。


ということで、上のお方と勝負してみました。
こやつめはやや離れた位置から魔法で攻撃してきます。
道端で寝てたり目の前の敵と戦ってるときに、よく横から奇襲を受けたり。
まぁ赤ネームではあるが、耐久力もそれほどではナイためキツくはナイ。
で、少し戦ってたら、このマップの更に奥の場所での狩りに誘われたので行って見ることに。
(奥の場所は一人ではまずムリなレベル…)


で、合流して狩り場所で出会ったのが、このバイル。

なまず。


…。
大抵第一声はほとんどの人が同じであろう。
このゲームやってて、初めてヨミを見た時と同じくらいの衝撃を受けましたな。
んで、これがもううねうね動いて近寄ってくるから…!


今回は6人パーティだったので結構派手に暴れてたのですが、僧侶の援助はかなり大きいですな。
パーティの体力を回復させる魔法や、防御力を上げる補助魔法も追加されて、このくらいの敵でも死ぬ心配がほとんど無かった…。
(普通なら一匹殺すまでに回復アイテムをどのくらい使うやら…)


で、時には下のような状態になったり。


うわぁぁぁぁ。

…というか、このSS結構アレかも。
このような乱戦状態が数回あって、久しぶりながらもなかなか楽しい狩りであった。


しかし、次にできるのはいつなのか…。
そして、迫りくる課金はどうするか。