靴祭り

Seal Online
先週、引継ぎ用キャラ2人目を作るのはムリだろうと書きました。
ゴメンナサイ、ウソでした^^;
2人目がギリギリで間に合い、水妖精の鉄鎖なども無事引き継げそうです。
(これくらいなら自分で出すまで粘ってもよかったかもしれんが)


で、この2人目をスパルタ教育してると、カイコのジョーからなんとホワイトスピリッツがころん、と。
身に余るものが出てしまい、はわわんという感じであったが、結局現時点で所有している中で一番強い熱血大剣(+3)につけますた。
ホントはもっと強い武器に付けた方がいいのだろうが、今更そこまでレベルが上げることができるハズもなく。


はーっ!

ということで、合成。
キラキラ光の出る熱血大剣が無事出来上がりましたとさ。


今日からプレリリースということで、色々と新要素が入っています。
職業「芸人」の追加、ギルド機能、新マップの開放とか…。

早速ギルドを組もうと、普段のメンバーで試練を受けに行きました。
10レベル毎に段階が違うようで、50〜60台のメンバーだったため、試練が真っ二つに分かれますた。
私は51なんでLv.50〜59の試練だったわけですが、入った瞬間真横に超合金ゴーレムの群れが。
で、真っ先にターゲットされて、タコ殴り瞬殺。
UOのゲート戦を思い出します^^;


そんなこんなで、2回目は無事に完了。
シィルツの世界にBF!が初めて結成されました。


ソーラー。

次は新しくオープンした街、マデリンを経由して新マップへ。
新マップの敵は、ほぼ高レベルのバイルであり、名前を見ると真っ赤。
今の状態じゃまず一人ではムリでしょう^^;
SSのソーラーは、多分このマップで一番弱い敵…。
実際に攻撃してみると、レベル差で命中力が全然足りないためか、攻撃力のなさからか、「MISS」の連発。
おかげで、魔法士の魔法でバイルのタゲが変わったときになかなか戻せず苦労します。


ソーラーや、鮫ことレイシャーク3世と戦ったりして、PTならばなんとかなりそうだと認識。
さらに奥に進むことに。


ちょっとリアル目かも。

マデリン→南→西のマップには鮫やバブルドラゴンがいたりしました。
バブルドラゴンは鮫よりも少し弱いかもしれない…。
あまり攻撃も外れなかったし。


で、少し奥に進むとSSにあるバイルが。
これには攻撃が鮫とかよりもさらに輪を掛けて当たらず、半分はミスってました。
何回追い回すことになったことやら。


そして次に、ヤドカリ?のようなクレックラブとやりあってみた。
…タゲされた瞬間に瞬殺されますた。
おそらく2発受けただけだったと思う…。
ちょうどプロテクトが外れてたのかもしれないが、流石にここまでくると厳しい^^;
ちなみに、攻撃は8割はミスだった(汗
氷魔法を使える魔法士がいなければ、全滅か撤退だったかと。


ここで一旦休憩を取って、今度はレベル上げのラストスパートということで十字湖へ狩りに行くことに。
北部でサローアを狩ってたのですが、何時の間にか普通に勝てるようになってた(薬飲んだりは必要ですが)。
しかも今はアイテム出まくりだから、薬漬けでも全然問題なく黒字収入。
サローアは靴祭り真っ盛り(足なくて履けないのに…)なのか、靴系防具をよく落としてました。
おかげでピヨ卵の成長率がみるみる上がっていってました。


♂がなんかえらそう?

うちのパーティにカップルがおり、一緒に睡眠したところを初めて見ました。
こんな風になるのですな。
誰と宣言しようか…。


ちゃららーん♪

と、戦闘を暫く繰り返し、ようやくレベル54に。
これでウィング防具が全部装備可能になり、準備が整ったことになります。
ついでにピヨ卵も+9の100%に達し、覚醒可能になりました。
帰った後急いでアイテムを揃えて覚醒、無事ピヨ赤ちゃんへの変換を完了。
防御も30増えて強化完了、な感じです。
(レベル35にならないと使えませんが…)


なんか青のショートカットだと女性キャラに見えないらしいので、ヘアースタイルを変えてみました。

…。


…正直、微妙。
純粋に今の髪型のままで色を変えるとか出来たらなー。