西瓜。

昨日のことだけど、Suica定期券の期限が切れてた為に更新しに行った。
が、自動券売機に入れても受け付けてくれなくなってた。
どうやら破損したらしく、みどりの窓口に行ってみる。
事情を説明後、修復しようとしてたらしいがうまくいかず、受付担当が奥に調べに行き、結局改札口の担当の方へ持っていくよう言われた。
Suicaの紛失・破損はみどりの窓口じゃなくて改札口で受けてるのね。


改札口に持っていったら手続きをしてくれたが、再発行は次の日になると言われた。
ということで、今日の朝はいつもより30分ほど早く起きて、受け取りにいったのさ。
受け取りはみどりの窓口で、思ったより空いててスムーズに済んだが、期間の更新はされてないので券売機に行くが…そっちは結構混んでた^^;