パワプロオンライン。

少し前から、パワプロオンラインに手をつけています。
2種類のオリジナルチームしか使用できず、守備や走塁は自動と、なんかネットワーク版野球盤って感じですが、それでもなかなか面白い。


自分はよく青側のチームを使い、先発ピッチャーはもちろん左投げカーブ持ち。
なんか何処のファンで誰の信者か*1ってのが分かってしまいそうですな。


今日も少しやってたのですが、惜しい(?)ゲームが二つ。
自分先攻で、1−0の自分リードで9回裏。そして2アウトまで取って残り打者1人。
久しぶりの勝ちかッ!と初球外角低めにカーブを投げた。
その直後。
「回線が切れました。あなたの負けです。(要約)」*2
…そんなバカなぁぁぁ。


もう一試合。
今度もまたしても自分先攻で、1−0で自分リードの9回裏。
今まで先発ピッチャーを引っ張っており、ちょっとスタミナに不安が。
1安打でも打たれたら交代させとこうと、決めておく。
そしたら、一人目にいきなりヒットを打たれる。
即座に交代させた^^;
だが、次のピッチャーも、ヒットを打たれてしまいノーアウト1、2塁の大ピンチ。
再びピッチャー交代。エース級のピッチャーを出してみる。
カウント2−1まで来て、とりあえずは一人押さえるぞ、とトドメのフォークボールを外角低めに。


パコーン。


勢い良く飛んでいくボール。そしてレフトスタンドへ…。
完全に読まれてたらしい。
8回まで2安打に押さえておきながら、最後でツメを誤ってサヨナラ負け。
これだから野球は面白いんですが…負けた方は納得いかねぇぇぇ(TwT


といった形で、日記は進んでいきます。

*1:今中〜。

*2:ゲーム途中、回線が切れたりして音信不通になるとギブアップとみなされて、切れた方が負けになる。